さぽろぐ

  自然  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


雑木林に暮らす(Archives) › 縦断にほん › 一路、北海道へ

2016年12月22日

一路、北海道へ




暖かい沖縄を発って一路、寒い北海道へ。
この時期での移動は久しぶりだった。
羽田ではバスに乗せられた、これも久しぶり。
で、倉庫群みたいなところに降ろされる。
LCCじゃなくてANAなんだがね。


そして羽田からはANAとAIR DOとの共同運航便である。
いつもだが搭乗口がずいぶんと遠い。
今回は急遽(きゅうきょ)機材が変更されてAIR DO側になった。
AIR DOの機内誌「らぽら」、アイヌ語だそうだ。
意味は何だったか・・すぐに忘れてしまった。
ANAの機内誌も請求すると笑顔付きで持ってきてくれる。


機内では無料の珍しい飲み物の記載があった。
「コアップガラナ」というそうだ。
味は沖縄の「ルートビア」によく似ている。
まだ飲んだことはないが、道南のグルメの殿堂ラッキーピエロにも「ラッキーガラナ」という飲み物がある。
まあ、どうでもいいか。


い、急いで注文した。
慌てなくてもいいがキャビンさんたちの「一押し!」である。
飲んだ印象としては・・よく分からない。


そういうわけで・・どういうわけか、また「北海道暮らし」がしばらく続きそうだ。
外をみると雨が降っている。
雑木林に雪はあるけれどもこれでは解けてしまいそうだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
*クリックすると「ブログ村」にいきます↓↓↓ ランキングに参加しています

          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                         


エゾリスの画像をクリックすると↑↑新しい「雑木林に暮らす(ブログ)」にジャンプします↑↑↑

                    


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(縦断にほん)の記事画像
奥入瀬渓流
縦断・安比高原
日本縦断4,500キロ‐16
久しぶりのJAFツーリングマップ
日本縦断−安比のオオカミ
カーナビに思うこと
同じカテゴリー(縦断にほん)の記事
 奥入瀬渓流 (2016-11-30 17:52)
 縦断・安比高原 (2016-11-29 16:25)
 日本縦断4,500キロ‐16 (2016-11-28 10:00)
 久しぶりのJAFツーリングマップ (2015-06-15 08:46)
 日本縦断−安比のオオカミ (2015-02-22 20:20)
 カーナビに思うこと (2014-11-25 08:27)

Posted by カワセミ@旅人 at 10:26 │縦断にほん

削除
一路、北海道へ