さぽろぐ

  自然  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


雑木林に暮らす(Archives) › ろぐはうす › 氷結で外に出られず

2016年12月26日

氷結で外に出られず




昨年はこんなことはなかったのに。
北よりの風が吹いていた。
風の向きでこうも違うのか、よく分かった。
朝の出来事である。
なんとか外に出ることができたのだが・・。


雨や雪が吹きつけたのは2、3日前だった。
風除室の引き戸が開かなくなったので、さすがに慌てた。
開けてから一生懸命、氷を削ったらペンキまではがれてしまった。
これはもう仕方がないか、春になったら塗り直そう。


外の温度計も雪が凍って全然見えない。
冬の暮らしはまだ始まったばかりなんだが先が思いやられる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
*クリックすると「ブログ村」にいきます↓↓↓ ランキングに参加しています

          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                         


エゾリスの画像をクリックすると↑↑新しい「雑木林に暮らす(ブログ)」にジャンプします↑↑↑

                    


同じカテゴリー(ろぐはうす)の記事画像
久しぶりのベランダ塗装
永久凍土になるかどうか
ログハウスのトイレ
ログハウスとあみつき帽子
ログハウスの小さな池
ログハウスへの津波を考える
同じカテゴリー(ろぐはうす)の記事
 久しぶりのベランダ塗装 (2017-05-06 20:54)
 永久凍土になるかどうか (2017-04-16 17:35)
 ログハウスのトイレ (2016-11-27 19:47)
 ログハウスとあみつき帽子 (2016-11-27 19:33)
 ログハウスの小さな池 (2016-07-11 06:16)
 ログハウスへの津波を考える (2016-07-10 19:20)

Posted by カワセミ@旅人 at 18:28 │ろぐはうす

削除
氷結で外に出られず