さぽろぐ

  自然  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2016年12月31日

エゾシカ現わる




夏には悠々と現れた。
カメラを向けてもどこ吹く風である。
その後、丸焼きにして食べた・・とは云い難い。
何事も「動物愛護」の精神である。
世の中、分かったようで分からない「うさんくさい」事柄も多い。
ま、とにかく・・なんである。


菜園のニンジンを美味しそうに頬張っていた。
子どものエゾシカだろう。
親はどこにいるの?
はぐれ子鹿か。
薪だけは食べないでくれ。


冬、雑木林のふもとに5匹のエゾシカが現れた。
他の2匹は離れていたので写せなかった。
おい、おい・・木の芽や幹の皮を喰いちぎって荒らすのだけは勘弁して。
あの時のリンゴやスモモの被害が思い出されるから。


しばらく様子をうかがっていた(お互いに)。
写真を撮りはじめたら一目散に逃げてしまった。


それでは現場検証。
そこにはおびただしいほどの足跡。
まったく嫌だが、時々遊びにきてね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
*クリックすると「ブログ村」にいきます↓↓↓ ランキングに参加しています

          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                         


エゾリスの画像をクリックすると↑↑新しい「雑木林に暮らす(ブログ)」にジャンプします↑↑↑

                    


同じカテゴリー(どうぶつと昆虫)の記事画像
ツマムラサキマダラ
エゾライチョウか?
モデルはクロツグミ
スズメバチの巣づくり阻止
スズメバチの季節到来
哀れマングース
同じカテゴリー(どうぶつと昆虫)の記事
 ツマムラサキマダラ (2016-10-26 11:36)
 エゾライチョウか? (2016-09-12 15:06)
 モデルはクロツグミ (2016-08-16 08:01)
 スズメバチの巣づくり阻止 (2016-06-09 11:00)
 スズメバチの季節到来 (2016-05-31 20:00)
 哀れマングース (2016-04-01 10:20)

Posted by カワセミ@旅人 at 21:32 │どうぶつと昆虫

削除
エゾシカ現わる