さぽろぐ

  自然  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


雑木林に暮らす(Archives) › 釣りを楽しむ › 渓流釣りのあとにバーベキュー

2017年07月14日

渓流釣りのあとにバーベキュー




ここ一週間、真夏日が続いていますね。
暑くて何をするのにも億劫になるし、だらけてしまう。
しかし昨日は炎天下の中なのに、性懲りもなくソフトボールをしてしまった。
しかしのしかし、まだまだノーバウンドでファーストには届かないのである。


大きなニジマスやイワナは網焼きが一番簡単だ。
魚たちといつも付き合ってるせいか、捌(さば)くのは御手の物である。
針を飲込んでいることもあって(だれが?・・魚がです)内蔵などをとる時は注意が肝要である。


誰一人迷うこともなく、お昼のバーベキューには間に合った。
今年の目玉は「焼きそば」である。
昨年は「ソーメン」だった。
来年は「たこ焼き」にしようか。
川でタコを釣ろう。


余ってしまったヤマベとイワナたち。
「焼きそば」以外に「豚バラ」のバーベキューもあったし、腹一杯でしたね。
これはお土産にしよう。
つづく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
*クリックすると「ブログ村」にいきます↓↓↓ ランキングに参加しています

          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                         


エゾリスの画像をクリックすると↑↑新しい「雑木林に暮らす(ブログ)」にジャンプします↑↑↑

                    


同じカテゴリー(釣りを楽しむ)の記事画像
渓流釣りに一万円札
渓流釣り宿泊は楽し・2017
釣り、釣り貧相編−3
イワナは塩焼き、甘露煮
渓流釣りは隣近所
鮭が玄関前に上る
同じカテゴリー(釣りを楽しむ)の記事
 渓流釣りに一万円札 (2017-07-11 20:07)
 渓流釣り宿泊は楽し・2017 (2017-07-10 20:24)
 釣り、釣り貧相編−3 (2017-06-26 09:23)
 イワナは塩焼き、甘露煮 (2017-05-25 22:18)
 渓流釣りは隣近所 (2017-05-24 20:16)
 鮭が玄関前に上る (2016-10-11 09:21)

Posted by カワセミ@旅人 at 08:28 │釣りを楽しむ

削除
渓流釣りのあとにバーベキュー