さぽろぐ

  自然  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2017年11月26日

薪ストーブで熱燗


2014/12/30
薪ストーブであつかん
熱燗(あつかん)、寒い時にはこれがいいのかもしれない。しんしんと暮れた雪景色を見ながら思いをはせる。明日はビールにしよう。「温泉タマゴ」の次は、沸いているお湯を少しすくいとって、銚子を暖める。もちろん銚子の中身は日本酒である。「日本酒」とてその質も味の種類も多いがなんたってなんであ…




これも2014年か・・「薪ストーブであつかん」を読み返してみると自分ながら面白い。
寒い時に日本酒を少々・・たしなむのもいいもんだ。
たしなみながら意思薄弱になって暖まる←意味やや不明


そういえば「タマゴ酒」というのもあったね。
タマゴをかき混ぜて呑むのか、それとも温泉タマゴの状態で呑むのかどっちなんだろう。
もしかしてタマゴのまわりの酒だけを呑むのかな。
う〜〜ん、どっちでもいいか、好きなようにして。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
*クリックすると「ブログ村」にいきます↓↓↓ ランキングに参加しています

          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                         


エゾリスの画像をクリックすると↑↑新しい「雑木林に暮らす(ブログ)」にジャンプします↑↑↑

                    


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(薪ストーブ暮らし)の記事画像
焚付けづくりが面白い
薪ストーブに温泉タマゴ
ヤマザクラの薪割り
かかり木のヤマザクラ
パイプ薪小屋のちょこっと整理
トドマツの焚付けをつくる
同じカテゴリー(薪ストーブ暮らし)の記事
 焚付けづくりが面白い (2017-11-30 17:02)
 薪ストーブに温泉タマゴ (2017-11-24 21:31)
 ヤマザクラの薪割り (2017-11-21 16:38)
 かかり木のヤマザクラ (2017-11-18 18:25)
 パイプ薪小屋のちょこっと整理 (2017-11-09 17:20)
 トドマツの焚付けをつくる (2017-11-06 10:21)

Posted by カワセミ@旅人 at 09:01 │薪ストーブ暮らし

削除
薪ストーブで熱燗